ホームトピックス2022年度のトピックス

2022年度のトピックス

パルシステム神奈川様から「組合員応援賞」を受賞いたしました

                                  2022.8.23追
フードバンク浜っ子南は、2021年度生活協同組合パルシステム神奈川様から助成金をいただいて活動しています。

この助成金に加え、パルシステム神奈川の共同購入の仕組みを通じて組合員の皆様からたくさんの賛助金が寄せられました。この賛助金も支援用食品購入費に充当させていただきます。

さらに、助成団体の中で最も多くの賛助金が寄せられた団体として、昨年度に引き続き「組合員応援賞」を受賞いたしました。多くの組合員様からの応援を何よりの励ましと受け止め、深く感謝いたします。

皆様の温かいお気持ちを、地域の中で人と人とをつなぐ食支援を進めることで活かしてまいります。

いただいた賞状の写し

イオン黄色いレシートキャンペーンから寄贈を受けました

                                                 2022.4.30追
イオングループ各店では、お客様とともに地域のボランティア活動を応援する活動に取り組んでいます。毎月11日のイオンデーに発行される黄色いレシートを応援したい団体のBOXに投函すると、半年ごとにレシート総額の1%がその団体に寄贈される仕組みです。

フードバンク浜っ子南もイオンフードスタイル港南台店(ダイエー)に2021年9月から参加し、この度初めて寄贈いただきました。
いただいた全額分をお米と交換し、フードパントリーでお配りする予定です。

当団体のBOXに投函いただいた店舗ご来店の皆様には感謝いたします。
引き続きの応援をよろしくお願いします。

参加登録された団体の投函BOX

フードバンク浜っ子南のBOX。2段用意いただきました

メディアに活動が取り上げられました

                                                   2022.4.28追
フードバンク浜っ子南の支援活動が今年もメディアに取り上げられました


(1)タウンニュース・戸塚区版のトップページに掲載    2022年4月28日
    
    コロナ禍でのひとり親支援活動の目的や活動の様子が紹介されました

記事部分の抜粋

お問い合わせ