ホーム食品支援を受けたい方

食品支援を受けたい方

食品支援を受けたい方

当団体は2020年6月に設立したばかりの新しいボランティア団体です。
スタッフ全員が約2年間、前所属のNPO法人のフードバンクでひとり親支援やホームレス支援活動に携わってきました。これまでの経験を生かし、主に横浜市内南部地区(磯子区、港南区、栄区、戸塚区、南区)にお住まいのひとり親家庭の方で、食品支援をお受けになりたい方を対象に、密着した細やかなひとり親食品支援活動を継続していく所存です。

7月から戸塚区(毎月第4日曜日)で支援活動をスタートし、10月からは南区(毎月第2日曜日)で2021年2月からは磯子区(毎月第3土曜日)でもスタートしました
初めての方や参加会場変更をご希望の方はお申し込みをお待ちしております。

ひとり親家庭の方で、食品支援をお受けになりたい方は、下段の「お問い合わせ」欄で、必要事項を記入のうえお申込みください。申込みで予約された方だけが参加できます。
後日、担当者より来場時間、持ち物などについてご連絡します。

事前に参加を申込みいただいた方で、やむを得ず欠席される場合は必ず事務局までご連絡をお願いします。
大切な食品を心を込めて準備してお待ちしていますので、無断での欠席はなさらないようにお願いします。

また、各支援会場には参加者用の駐車場はありませんのでご注意ください。

イベントのポスター画像をクリックすると拡大表示されます。

★お断り

 戸塚区の支援イベント会場では、お申し込みが提供食品確保・運搬・準備等の対応
   可能人数を超えているため、現在新規の方の受け入れが難しい状況です。
   大変申し訳ありませんが、戸塚区会場は当分の間、新規の方のお申し込みを中止さ
   せていただきます。

 お一人でも多くの方に食品をお届けできるよう検討、準備を進めておりますので、
 少々お待ちください。

 南区及び磯子区会場は、まだお申し込みいただけますが、こちらも予定人数に達し
 た場合は受付を中止させていただきますので、予めご承知おき願います。

お問い合わせ