ホームパントリー活動の報告・ 2024年度南区2の支援活動

南区2の支援活動

2024年4月度・南区2の支援活動

4月21日(日)南区2のフードパントリーを開催しました。30家族お子さん15名の参加を頂きました。大岡川の桜もすっかり葉桜となり、いよいよ日毎に春らしくなってきましたね。

パントリーでは、いつものお米や缶詰、お菓子、冷凍食品、日用品などお渡しすることができました。その中でも、今日はクロワッサン、ベーグル、惣菜パンなど書ききれないぐらい多種類のパンが並び、どれにしようかと悩まれる方も多くいらっしゃいました。

大人気のリサイクルコーナーでは、お子さん達が絵本や玩具に目をキラキラしながら選んでいる姿に毎回癒されています。衣類コーナーでは、半袖のお洋服が多く並び、みなさん喜んで手にとっていらっしゃいました。

その後は、「浦舟カフェさん」の美味しい珈琲を頂きながら、お母様同志が談笑されていて穏やかな時間が流れていました。

そしてお楽しみ企画として「レジンチャーム体験」が開催されました。お子さんに大人気のレジンチャームとあって、お子さんが楽しそうにお好みの型やレジンを選び、それぞれのオリジナルチャームを作り、可愛らしい笑顔を見せてくれました。
今後もみなさんに楽しんで頂けるような企画をご用意しておりますので、ぜひぜひご参加ください。

浦舟地域ケアプラザ、浦舟カフェの皆様、横浜保育福祉専門学校の先生と学生さん、ボランティアの方々、ワークショップで指導して頂いたボランティア先生ありがとうございました。今日もたくさんのご支援、ご協力のもと開催することができましたこと重ねて感謝申し上げます。

お米と食品コーナー

絵本・玩具と衣料品のテーブル

レジンチャーム体験の様子

お問い合わせ